ネットチャイナ中国語教室 ログイン 100円体験
今週予約可能レッスン数:6,046コマ
昨日実施したレッスン数:578コマ

ネットチャイナ中国語教室の特徴を教えてください。

オンライン中国語教室のネットチャイナは、日本最大規模の実在する講師数を抱えているオンライン中国語教室です。日本時間朝6時から夜25時まで、365日年中無休でレッスンを提供しております。

教材は独自に開発したweb教材を無料で提供しており、入門レベルから上級レベルまで、文法・会話・リスニング・ビジネス等、幅広くご用意しております。レッスン外で講師なしでも自習できるビデオレッスン動画も豊富にございます。

初めてネットチャイナをご利用のお客様がじっくり検討できるよう、100円で7日間の体験キャンペーンを行っております。申込日より連続で7日間、計7レッスン体験できますので、是非体験なさってください。

体験レッスンは無料ですか。

無料ではなく100円の体験レッスンとなります。(税込み110円)

申し込み日より連続7日間、計7レッスン体験できます。

(体験期間中は、予約条件は選択したプランの条件が適用されます)

100円体験レッスンの利用はお一人様1回限りです。

体験期間終了後、自動で月額プラン料金が課金され本会員に移行となります。

クレジットカードのサブスク(定期課金)が体験申し込み時に設定されておりますので、月額プランへの移行を希望しない場合は、体験期間終了日の更新日時の前までに、退会手続きをご自身でお願いします。

(マイページで退会手続きができます)

レッスンはどのように受けますか

パソコンかタブレット、スマートフォンで受講ができます。

(カメラ、マイク機能がついているか確認してください)

体験お申込み前にSkypeやWechatの受講ソフトIDをご用意ください。

講師から検索できるように、外部からの検索が可能な状態に設定をお願いします。
体験登録後、ログイン情報とご利用案内のメールが届きます。

ログイン後の画面で、お名前、電話番号、受講ソフトID等を入力してください。

好きな講師と時間を選んで予約をしてください。

予約が完了したら、予約完了メールが届きます。

レッスン開始 10 分前までにスカイプ又はWechatを起動しお待ちください。講師から友人追加申請の通知が届くので承認してください。受講生から講師のIDを検索して友人追加申請することも可能です。予約メール内に講師の受講ソフトIDが記載されています。時間になりましたら講師からのコールに応じてレッスンを開始してください。 

レッスンの予約方法を教えてください。

マイページにログインすると、「新規予約」というボタンがあります。クリックし、お好きな日時、講師を選び、予約を確定してください。

講師にご要望などがあればコメント欄に入力をお願いします。

予約完了メールが届いたら予約完了です。マイページの「未受講のレッスン」にも反映しています。

各プランごとに予約数の制限があります。

各プランの予約条件↓

https://www.netchina.jp/blogs/preview/328

カスタマーセンターは定休日ありますか。

レッスンのご予約及びご受講は年中無休ですが、

カスタマーセンターは土曜日と日曜日、その他祝祭日にお休みを頂いております。

各プランの予約条件を教えてください

各プランの予約条件は下記リンクをご確認ください。

https://www.netchina.jp/blogs/preview/328

ビデオ動画プランとは?

ビデオ動画プランは、動画レッスンを視聴できるプランです。 お好きなレッスン動画を何回でも視聴できます。 体験期間を含め、講師とのレッスンはできませんが、レッスンご希望の場合は、ビデオ動画プラン月額会員に移行後、マイページより「チケット」を購入していただくことで、レッスン利用が可能となります。(動画視聴の為にはアカウント情報の受講ソフトIDの入力が必要です。SkypeやWechatがない場合はメールアドレス等を入力してください。チケットでレッスンを受ける際は、予約前に正しい受講ソフトIDを入力してください)

子供でも受講できますか。

はい、弊社では年齢制限を設けておりません。小さなお子様からご年配の方までご利用が可能です。ただし、レッスンに集中することが難しい小さなお子様の場合は、家族の方の付き添いをお勧めします。

法人から申し込むことは可能ですか。

はい、お申込みいただけます。

 商社、物流、サービス業、メーカー多業種の法人のお客様にサービスを提供しておりますので、ぜひご利用をご検討ください。

 法人様のニーズに合わせてプランを組むことも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

 http://www.netchina.jp/business/

100円で7日間体験後、入会したくない場合はどうすればいいですか。

体験期間内に退会の手続きを完了させれば、本会員への自動移行はキャンセルされ、月額プラン料金の課金は発生しなくなります。

退会方法はマイページの「退会手続き」からお手続きができます。

体験期間終了時間は体験申し込み時にお送りしたメール又は、マイページよりご確認ください。

入会するにはどうすればいいですか。

退会手続きをしなければ体験期間終了後、自動的に本会員へと移行し入会となります。

月会費の支払方法について教えてください。

月会費はサブスク(定期自動課金)となっております。毎月更新の度に支払う手間がかからず便利です。次の更新(自動課金)を止めたい場合は、退会手続きが必要です。

 

支払い手段

★Pay.jpを通したクレジットカード定期決済

 (2023年11月1日より導入) 

 

★Paypalを通した定期決済

 (2023年11月1日より新規のご利用終了)

 

★銀行振込

銀行振込をご希望の場合、自動引き落としには対応しておりませんので、3ヶ月の授業料をまとめてお支払いしていただきます。ご希望の場合、お問い合わせフォームからご連絡ください。また、銀行振込の場合、100円の7日間体験はご利用できませんのでご了承ください。

お問い合わせフォームhttp://www.netchina.jp/help/#contact_us

クレジットカード決済は安全ですか?

クレジットカード情報漏洩防止の国際セキュリティ標準であるPCI DSSに準拠したPAY株式会社のクレジット決済システム「PAY.JP」を使用しております。SSL通信暗号化及びサーバ認証により高い安全性を確保し、トークン決済機能により弊社へカード情報を送信すること無く決済が可能となっておりますのでご安心ください。また、弊社で所持するデータは、「カードブランド」「カード番号末尾4桁」「有効期限」「名義人様名」になります。それ以外のデータは、暗号化処理をした上でPAY株式会社にて保管されております。

使用可能カードブランド

Visa / Mastercard / American Express / JCB / Diners Club / Discover

 

登録しているクレジットカードを変更できますか?

クレジットカード定期決済をご利用中の場合、マイページ下の「カード情報」にてご希望のクレジットカード情報を登録してください。次回更新の際に、新規に登録されたクレジットカードにて自動決済されます。

(Paypalにてお支払い中の方は、Paypal内にてクレジットカードの登録変更が必要です)

1つのアカウントを家族内で共有することはできますか?

毎回のレッスン後に講師が生徒様のレッスンの進み具合や勉強の注意点などを記録しております。 レッスン記録は生徒様のアカウントごとに管理しているため、ご家族間でのアカウント共有に関しては原則としてお断りしております。

2つ以上のアカウントを作ることは可能ですか?

いいえ、お一人様につきアカウント一つのみご利用いただけます。

アカウント情報を削除するにはどうしたらいいですか。

アカウント情報の削除をご希望の場合は、登録してある「メールアドレス」「名前」「受講プラン」を明記の上、弊社カスタマーサポートまでお問い合わせください。

海外に住んでいてもレッスンを受けることができますか?

はい。日本国外からの受講も可能です。 レッスン時間につきましては日本時間と中国時間の2種類の時間表示を切り替えることができます。

月額プランをPaypal利用中ですが、チケット購入だけクレジットカード決済を使えますか?

Paypalで月額プラン定期課金を利用中でも、クレジットカード決済でチケット(動画)購入できます。

月額プランの定期課金はそのまま有効ですが、新規にプラン購入(月額プラン変更)をされる際は、Paypalは表示されず、クレジットカード定期決済のみ利用可能となりますのでご注意ください。

 

現在使っていないメールアドレスで申し込んでしまいました。

その場合、下記の情報をお問合せフォームよりお送りください。お送りいただきましたら、メールにてレッスンまでの手順をお伝えいたします。

・お申込みの際に使用したメールアドレス

・正しいメールアドレス

・お電話番号

・受講ソフト(Skype,WeChat)のID

クレジットカード定期決済に失敗した場合はどうすればいいですか?

弊社より「クレジットカード定期決済ができなかった」とのメールを受け取った場合は、クレジットカードが期限切れではないか、などご自身で原因を確認してください。決済が可能な状態になりましたら「プラン変更」より再度月額プランの購入をお願いします。別のクレジットカードに変更をご希望の場合は、マイページ「カード情報」より新規に登録していただき、「月額プラン変更」より再購入をお願いします。決済が成功しましたら、レッスンアカウントが更新されます。

PayPalとは何ですか?

※ネットチャイナでは2023年11月より、体験申し込み時の新規Paypal利用は終了しました。

Paypalはインターネットを利用した決済サービスです。

PayPalは、世界中で利用されており、ショッピング、ビジネスなどさまざまな方向けに、より便利で安心して決済できるサービスを提供しています。月額プランでのPayPalのご利用は、毎月自動課金され、解約しない限り自動で支払いが行われます。

Paypalはどれぐらいの人に使われていますか?

PayPalは現在、2億アカウント登録されており、かなり大規模なオンライン決済サービスです。 PayPal社はアメリカの会社ですが、サービスが190の国で使え、24種類の通貨が使えます。

Paypalで決済する場合、クレジットカード情報はネットチャイナに知られますか。

いいえ、知られません。 PayPalでは、お金を支払う時に必要なのはメールアドレスだけです。つまり送金相手には自分のクレジットカード番号等の情報は渡りません。

Paypal利用者のアカウント更新は毎月同じ日にされますか。

Paypalをご利用の場合、30日サイクルでご利用頂いております。

アカウントの更新に関して、支払日を含めると31日サイクルとなっておりますが、

弊社では支払日を含めずに、支払日翌日から計算して30日間ご利用頂いております。

 

例:3月13日が支払日の場合、3月14日~4月12日の30日間利用可能。

 

Paypalのお支払いとアカウントの更新が連動しておりますので、

表示上、マイページの有効期限が3月13日~4月12日の31日間となっておりますが、

実際の計算は 3月14日~4月12日の30日間でございます。

よって、レッスン数は過不足なくご利用いただけますので、 ご安心くださいませ。

月額プランをPayPalからクレジットカード定期決済に変更すると何が変わりますか?

月額プラン(定期課金)のPaypal利用と、クレジットカード利用の大きな違いは、更新時間です。

 

①Paypalの更新時間--マイページに表示されている有効期限日の18時~24時に自動で行われます。

            課金成功後、翌日から30日後が次の更新日となります。

 

②クレジットカード定期決済の更新時間--マイページに表示されている有効期限日の期限時刻に自動で行わ

            れます。課金成功後、翌月の同日、同時刻が次の更新日時となります。

            (時刻は常時マイページに表示されております)

 

            例:12月13日14時15分にクレジットカード定期決済にてプラン変更

                ↓

               1月13日14時15分に自動更新             

           ※月初の日本時間0時~9時、及び29、30、31日の月末日にプランを購入した場合は、サイクルは変動型となり、カレンダー日数によりサイクルが若干変動しますのでご注意ください。

PayPalに登録してあるカードの名義は、ネットチャイナに登録している名義と異なっていても大丈夫ですか。

はい、大丈夫です。弊社への登録名義とお支払いのクレジットカードの名義が違っていても問題はありません。

PayPalの支払いが失敗した場合どうすればよいですか。

クレジットカードに問題があるか、Paypalから本人認証を求められている、などの理由でPaypalの自動課金が失敗しアカウントが更新されないことがあります。原因につきましてはご自身でPaypalかクレジットカード会社にお問い合わせください。

Paypalのお支払いが失敗した場合、5日後に課金再試行がございます(更に失敗した場合はまた5日後に再試行がございます)。 再試行で課金が成功されましたらレッスン数が追加されます。 5日または10日遅れで利用開始となり、レッスン期間が通常より短くなりますのでご注意ください。毎日レッスンをご利用の場合は、レッスンができなかった日数分(5日間または10日間)のコマをチケットにて追加いたします。

※合計3回の課金に失敗されますと、一旦退会状態になります。

退会したい場合、Paypalはどうすればいいですか?

お客様ご自身でPaypalを解約する必要があります。マイページの「退会手続き(Paypal)」から手続きをお願いします。

Paypalのカスタマーセンターの連絡先を教えてください

PayPalカスタマーセンター(営業時間 平日9:00~18:00)

電話でのお問い合わせ:0120-271-888

携帯電話でのお問い合わせ:03-6739-7360

毎月何時にPaypalの課金がありますか。

Paypalをご利用の場合、毎月アカウント有効期限の最終日に自動課金が発生します。

18時から24時の間で発生します。

アカウント更新(自動課金)をご希望でない場合は、必ずお客様ご自身で17時までに退会手続きをお願いします。退会手続きは最終日よりも前に手続きすることも可能です。アカウント期間中のレッスンには影響ございませんのでご安心ください。

また一度自動課金された料金は返金対応は致しかねますのでご了承下さい。

すべての講師で、ビデオ通話でのレッスンを受けられますか。

レッスンの提供は、ビデオ通話又は音声通話にて提供させて頂いておりますが、弊社では安定した音声によるレッスンの提供を優先しております。 通信状況や講師の環境によって、ビデオ通話ではなく音声通話によりレッスンをご提供いたします。 ※ビデオ通話は音声のみの通話に比べ10倍以上のデータ容量を使用し、音質が悪化する可能性があるため。

休講日はありますか。

基本的に年中無休でレッスンをご提供いたしておりますが、年末年始や中国祝日の一部、また台風や洪水などによって、出勤できる講師が一時的に減る場合があります。

 

休講日の振替レッスンはありますか。

休講日は設置しておりませんので、振替レッスンのご提供もありません。

教材や内容についてリクエストがある場合、講師に事前に伝えることは可能ですか?

はい、可能です。 予約時に「講師へのご要望:」にご希望やリクエストを記載いただければ講師に直接伝えることができます。また、Skype又はWechatにて担当講師と繋がった後、リクエストを伝えることができます。

前回と異なる講師でも前回のレッスンの引き継ぎはされますか?

弊社では講師によるレッスンレポートを講師間で共有しております。 前回のレッスン担当講師のレッスンレポートにより、次回のレッスン担当講師がお客様の進捗を確認し、前回のレッスンの続きからレッスンをスタートすることが出来ます。ぜひ、いろいろな講師をお試しになって、ご自身に一番合う講師を探してみてください。

レッスンに間に合わなかった場合、レッスンは受けられませんか?

レッスンに間に合わなかった場合でも、レッスン開始時間から12分までにご連絡いただければ受講することが可能です。但し、遅刻された場合でも終了時間は予定通りとなりますので、ご注意ください。

スマートフォンやタブレット端末での受講は可能ですか?

スマートフォンやタブレットのスカイプを利用してのレッスン受講も可能でございます。多くのお客様にスマートフォン等でレッスンをご受講頂いておりますが、下記の点にご注意くださいませ。

・通話品質がPC版スカイプと比べ良くない (特に3G回線での通話は途切れる事が多々ありますので、高速ブロードバンド環境下のWifiへお繋ぎください)

・ビデオ通話をしながらのチャットができない (iPad版スカイプではビデオ通話をしながらチャットができることを確認しております)

普段使っているパソコンとは別のパソコンでレッスン受けることはできますか?

はい。普段使っているパソコン以外でもレッスンを受講することが可能です。 なお、パソコンに受講用のソフト(Skype又はWechat)がダウンロードされいているかご確認ください。

レッスン後に、評価をつけることはできますか。

はい、可能です。 レッスン終了後に、マイページから「レッスン評価」をクリックしますと、レッスンに評価をつけることができます。生徒様の名前を講師に知らせることはありませんので、ご安心ください。

レッスンの予約はいつまで可能ですか?

講師によって違いますが、一番直近では30分前まで可能です。

レッスンのキャンセルはできますか?

キャンセルはレッスン開始の60分前であれば可能です。60分を過ぎますと、キャンセルできなくなります。レッスンにご出席されなくても、1レッスンとカウントさせていただきます。

レッスンを無断欠席してしまった場合のペナルティはありますか?

特にありません。

しかし弊社では、全てのお客様に満足頂けるレッスンをご提供するため、生徒様の人数に合わせて講師スケジュールを調整しています。 キャンセル手続きをせずにレッスンを受講しないということを頻繁に行なわれるお客様の行為は、他のお客様の予約機会を損なう事となります。運営側であまりにも悪質だと判断した場合は、数日間予約を停止するなど特別な対処を行なう場合があります。

キャンセルと欠席の違いは何ですか。

キャンセルとは、レッスン開始1時間前までに、マイページから自分でレッスンの予約をキャンセルすることです。キャンセルの手続きが終わりましたら、レッスン数が戻って来ます。

欠席とは、キャンセルの手続きを行わずにレッスンを受講しないことです。その場合、レッスン数は通常通り消費されます。

レッスンまで1時間ありませんが、授業をキャンセルするにはどうしたらいいですか。

欠席扱いとなります。1時間以内のキャンセルは該当レッスンが消費されたとカウントされます旨、予めご了承いただきますようお願いいたします。尚、その場合は講師に直接Skypeで一言メッセージをお送り頂けますと助かります。

有効期限内に使い切れなかったレッスン数は繰り越すことはできますか。

その場合の繰り越しには対応致しかねます。レッスン数は必ず有効期限内にお使いください。使いきれなかった場合、アカウント更新後、残数がクリアされますので、ご注意ください。

全くの初心者ですが、レッスンを受けられますか?

学習に関しましては基礎がある方がレッスンはスムーズかと思いますが、 必要であれば講師が日本語でサポートすることも可能です。 また、教材に関しましても、中国語の発音からご用意がございますので、 基礎が全くない方にも安心してご受講いただけます。 教材に関しましては、下記をご参考ください。 https://www.netchina.jp/textbooks/

月12レッスンは、25分の授業を12回受講できるということですか?

ネットチャイナでは1回のレッスンが一律に25分間となっております。 月12レッスンの場合、1回25分のレッスンを1日に計2回(計50分)まで、1ヶ月に12回までご受講いただけます(1日25分のレッスンの場合は、1ヶ月に12回、1日50分のレッスンの場合は、1カ月に6回受講可能)。 50分のレッスンをご希望の場合は、25分のレッスンを連続で2回ご予約ください。

月12レッスンは、4回まで予約できるとのことですが、1日につき何回でも受講できるのでしょうか?

1日につき1回25分のレッスンを最大2回(25分×2回=50分)までご受講いただけます。 4回のご予約上限につきましては、1日最大2回のレッスンを基準とし、先4回分までご予約いただけます。(予約例:月曜日2回、水曜日1回、木曜日1回)

先生は普通話の標準語で話せますか?

はい、弊社講師はすべて中国語標準語(普通話)にてレッスンを行っております。ご希望がありましたら、講師によっては方言にて対応することも可能です。

チケットとは何でしょうか?

1枚のチケットで1回(25分)のレッスンをご予約頂けます。チケットをご利用の場合、各プランの一日の予約上限関係なくご予約いただけます。

チケットの種類として、購入型(5枚、10枚、20枚)と、講師キャンセル欠勤に伴う補填型の2種類がございます。有効期限はそれぞれ異なります。

 

チケットの使い方を教えてください。

レッスン予約時に、時間を選択しましたら、「チケットで予約する」の選択肢が表示されますので、選択していただければ、チケットをご利用頂けます

毎日プランのコマ数が表示されていません。

2023年12月より、「毎日1」「毎日2」「毎日3」レッスンのレッスンコマ数表示を廃止しました。

表示は廃止しましたが、1日の予約可能数、未受講レッスンの予約保有可能数は、従来通り変更はございません。また生徒様のご都合でレッスンできなかった日のコマ数を後日振り返ることは、従来通り不可となっております。

尚、予約上限内であれば、更新日を跨いだ予約も可能となりました。(2023年12月より)

更新日最終日は、更新時間を待たずに是非次の予約をお取りになってください。

★各プラン予約条件★

https://www.netchina.jp/blogs/preview/328

退会しても残っているチケットは使えますか?

ご利用可能です。但し、チケットは月額プランの会員様にのみ提供しておりますので、月額プランのお支払い継続がない場合、アカウント最終日より2ヵ月以上有効期限のあるチケットは、アカウント最終日翌日から2ヶ月間(60日)に短縮となります。ご注意ください。

海外に住んでいてもレッスンを受けることができますか?

はい。日本国外からの受講は可能です。 レッスン時間につきましては日本時間と中国時間だけ設定できますのでご注意ください。

月額会員なのに「会員限定」と書かれていて、見られない教材がある。

レッスンが行われましたら、その先2課分までのテキストが公開されます。 これによりレッスンの進捗状況もご確認いただけるようになります。 (例:「中級上文法」の3課まで授業で勉強した場合、その先4.5課が公開されます)

今まで使っていた教材(旧教材)はどこから見られますか?

「教材カリキュラム」の横軸(選択科目群)「その他」の「市販教材等」にございます。是非ご活用下さい。

授業で使いたい教材があるのに、「会員限定」と書かれ開けないので予習ができません。

事前にご連絡頂けましたら、ご希望の教材を一部公開することが可能でございます。 つきましては、必要なテキストがございましたら、是非ご連絡くださいませ。

新教材の進め方を教えてください。

弊社教材は、「会話編」で出てくる文法は「文法編」で扱ったものとリンクさせておりますので、文法を5課ほど学ばれましたら、会話も5課ほど進めるような同時進行型をお勧めしております。

自習用に教材を使用したいので、公開をお願いします。

あいにく、教材に関しましては受講用のみの提供をしておりますため、自習用の公開が出来かねます。 お客様のご希望に添えず誠に申し訳ございません。

教材をクリックしているのに、教材が開かない。

Windows製品ですと画面左下に、apple製品ですと右上にダウンロード完了画面が表示されますので、そちらをご選択いただきますと教材が表示されます。

講師からキャンセルする際は、連絡がありますか。

はい、講師が何らかの事情により、やむを得ずレッスンをキャンセルする場合、 ご登録いただいたメールアドレスにキャンセルのお知らせをお送りいたします。

日本時間深夜0以降のレッスンは、前日と当日どちらの扱いにありますか。

深夜0時以降のご予約は日にちを跨いでおりますが、システム上はご予約いただいた前日の扱いとなりますので、「毎日プラン」をご利用の方はご注意ください。

例:3月5日日本時間の深夜0時30分からのレッスンを予約した。

→システム上、3月4日のレッスンとしてカウントされます。

Skypeは無料で使えますか

はい、Skypeは無料でご利用頂けます。固定電話や携帯電話に掛ける場合、事前にSkypeクレジットの購入は必要となります。

詳しくはこちらをご確認ください。 http://www.skype.com/ja/

Skype(スカイプ)について教えてください。

Skypeとは、インターネットを利用した無料通信ソフトウェアのことです。Skype同士なら世界どこでも無料通話が可能です。弊社では、このSkypeを使ってレッスンを提供しております。スカイプのHPはこちらをご確認ください。 http://www.skype.com/ja/

Skype名の確認方法を教えてください。

Skype名(SkypeID)とはあなたを認識する唯一無二のIDです。他の人と同じSkype名を持つことはありません。弊社の会員登録には必ずSkype名を登録してください。一方で、Skype表示名というのはニックネームのようなもので、他の人と同じものを登録することもできます。 スカイプ名の確認方法は、下記のページからご確認ください。 https://mashironote.com/2017/09/04/skype-id/#ID

連絡先追加のリクエストを承認する方法を教えてください。

プライバシー設定の解除方法を教えてください。

Skypeではごく稀にプライバシー設定時の不具合により、コールが繋がらないことがあります。 Skypeにログイン後、 [設定] >[連絡先]>[プライバシー] の設定画面から、「候補および検索」の欄で、全部を「オン」に設定することで、プライバシー設定を解除できます。 これにより、もし Skype のネットワークの不具合でオフラインになってしまっていても、講師からのコールやメッセージを確実に受信することができます。

Skypeのログイン状態をオンラインにする方法を教えてください。

ログイン状態は、Skypeを起動後、Skype表示名の横のアイコンをクリックすることで変更できます。下記ページから詳細をご確認ください。 https://support.skype.com/ja/faq/FA3501/

ヘッドセットやWEBカメラはどこで買うことができますか。

使う予定のPC本体にマイクが内蔵されていない場合はヘッドセットやWEBカメラを購入する必要があります。家電量販店ではスカイプ公認商品も販売されており、1000円前後で購入できます。

スマホでSkypeを使うことは可能ですか。

ご利用いただけます。

ダンロードはこちらです。

https://www.skype.com/ja/download-skype/skype-for-mobile/

必ずビデオを使わなければいけませんか。

いいえ、必ず使う必要はありません。通信回線に問題がある場合や、その他事情がある場合はビデオをオフにして受講できます。しかし、より正確な発音チェックや円滑な授業のために、利用されることをおすすめいたします。

チャットボックスが見つかりません。

チャットボックスの表示が見つからない場合には以下の方法をお試しください。

1. コンタクトリスト内の講師の名前や、個別の会話ウィンドウが表示されている場合は、講師の画像にマウスのカーソルを合わせて右クリックをし、「チャットを送信」を選択すると、チャットボックスが表示されます。

2. 会話ボタン(青色の吹き出し)をクリックすると、チャットボックスが表示されます。

ネットチャイナホームページにログインする時のパスワードを忘れてしまいました。

パスワードを忘れた場合には、下記よりお手続きをお願いします。

http://www.netchina.jp/student/auth/forgot_password

予約した時間になっても講師からコールがありません。

予約した時間になっても講師よりコールがない場合には、まずマイページから予約時に希望していた受講用のソフトはSkypeかWeChatのどちらを選んだのかをご確認ください。

該当するソフトにログインして、講師から連絡来ているのかをご確認ください。

もし連絡を確認できなかった場合、講師のソフトのIDを確認した上で、講師にコールをしてみてください。それでも連絡が取れない場合は、レッスン時間が過ぎましたらマイページの「講師欠勤報告」より、講師欠勤報告を申請してください。

レッスン中、講師の声が聞こえません。

その場合、ヘッドセットの接続部分に問題があるか「Skype」設定に問題がある可能性がございますので、 下記ご対応をお願い致します。

①ヘッドセットがパソコンの接続部分にしっかりと接続されているかご確認ください。 ②「Skype」上部のメニューより「ツール」→「設定」→「オーディオ設定」で、お客様ご使用のヘッドセットが選択されているかご確認ください。

※その際、あわせてボリュームゲージが動いているかもご確認ください。

レッスン中、講師に自分の声が届いていません。

その場合、ヘッドセットの接続部分に問題があるか「Skype」の設定に問題がある可能性がございますので、 下記ご対応をお願い致します。

①ヘッドセットがパソコンの接続部分にしっかりと接続されているかご確認ください。 ②「Skype」の画面上部のメニューより「ツール」→「設定」→「オーディオ設定」で、お客様ご使用のヘッドセットが選択されているかご確認ください。

※その際、あわせてボリュームゲージが動いているかもご確認ください。

電話で対応できますか。

申し訳ありませんが、

低価格を維持させていただくために、お問い合わせはメールに限定させていただきます。

ご不明な所がありましたら、下記お問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。

領収書は発行してもらえますか

はい、PDF形式の領収書は発行可能です。 発行料は無料です。最大で7営業日ほど、お時間がかかります。 ご希望の方は、その都度「お問い合せ」フォームからご連絡ください。

郵送をご希望の場合は、送付手数料税込み550円頂きます。

会員登録情報(スカイプ名やメールアドレス、ニックネームなど)の登録内容を変更したいのですが

まずはマイページにログインください。ログイン後のマイページ左にある「アカウント情報」のボタンを押しますと、編集ページが表示されます。 内容を編集後に「保存する」ボタンを押しますと変更が反映されます。

休会はできますか?

アカウント期間の途中で休会することはできません。

次の更新(課金)からレッスンをお休みする場合は、有効期限日の更新時刻前までにマイページの「退会手続き」から手続きをお願いします。早めに退会手続きをした場合でも、最終日までレッスン受講ができますのでご安心ください。また退会後はアカウントはそのまま残っておりますので、お好きなタイミングでレッスン再開が可能です。

※2021年4月以前の「25分mini」「50分mini」「毎日25分」「毎日50分」をご利用中のお客様へ

旧プランは、退会手続きにてPaypalを解約してしまいますと、再開時は現行の新プランのみが購入可能となり、再度旧プランに戻すことはできませんのでご注意ください。

月額プランから退会したら、購入済みの予約チケットはいつまで利用できますか?

チケットの有効期限まではご利用可能ですが、チケットの有効期限が月額プラン有効期限よりも2ヵ月以上ある場合は、月額プラン有効期限の翌日から起算して60日に短縮となりますのでご注意ください。

チケットのみのプランはありますか。

いいえ、チケットのみのご提供はいたしておりません。

チケットは月額プランを購入された生徒様に限りご提供しております。

その為、チケットのみのご提供はしておりません。

極力月額プランの価格を抑えたい方は、

「動画プラン」+「予約チケット」の組み合わせをご検討してみてはいかがでしょうか。

購入したプレミアム動画レッスンに期限はありますか。

視聴権をご購入されたプレミアム動画については、原則有効期限を2年と設定させていただいております。

月額プランを退会しても、購入後2年間は視聴が可能です。

チケット購入ページの「チケット20枚(特典:HSK1回無料受験)」とは何でしょうか?

予約チケット20枚をご購入された生徒様に、HSKの無料受験チャンスを1回ご提供いたします。複数回ご購入の場合、複数回の無料受験が可能です。

「1コマ(25分)のレッスンを20回分」及び「HSK1回無料券」というサービスでございます。 「HSKに特化した授業20回」という意味ではございませんので、ご注意ください。
※1回のご受験で1階級の試験のみ申し込み可能です。

※利用規約もご確認ください。→利用規約

※購入チケットは月額プランをお支払い中の会員様のみ購入できます。

先月全く受けていなかったが、返金できますか。

いいえ、ご対応できません。

月会費にてサービスをご提供いたしておりますので、

ご受講できなかった分のレッスン数の繰り越し及びご返金は対応できません。

ご了承ください。

利用料金の支払を銀行振込みで行っている場合、退会時の返金はどうなるでしょうか

銀行振込でご利用料金をお支払の方で、尚且つ支払済みの本サービス利用期間が1ヶ月以上残っている方が退会をご希望の場合、ご返金に対応いたしますが、返金期間は1ヶ月単位とします。よって、利用月の途中で退会を申請された場合、当該利用月の一ヶ月以内の残日数につきましては、ご返金できません。残日数が1ヶ月以上残っている場合はご返金が可能ですが、銀行振込による返金時の事務手数料780円は生徒様負担となりますので、予めご了承ください。

設定でSkypeでの接続としましたが、接続が不安定とのことであり、Wechatでの接続に変更したく思います。どのように変更手続きをすればよいでしょうか?

Wechatへの変更手続きは下記3つの手順をお願いいたします。

①マイページより「アカウント情報」をお選びください。

②「受講ソフト」のWechatをお選びください。

③「Wechat」にご自身のWechat IDをご入力ください。

最後に「保存」をクリックしますと変更が完了いたします。

 

尚、Wechatに変更する前に予約されたレッスンに関しましては、 講師から変更前の連絡先であるSkypeに連絡がありますので、ご注意ください。 予約したレッスンをまだ受講されていない場合、一度予約をキャンセルし、 Wechatに変更した後、改めて予約されることをお勧め致します。

プランを変更すると残りのレッスン数はどうなりますか?

「月額プラン変更」にてプラン変更をした場合、新プランの料金お支払い、及びサブスク設定がその場で発生し、レッスンアカウントは即座に新プランスタートとなります。

・旧プランのサブスクは自動停止します。(Paypalからクレジットカード決済へ変更時はサポートデスクにて3営業日以内に停止します)

・旧プランに残っていた有効レッスン数は3営業日以内に「予約チケット」の形で繰越しいたします。

・チケットの有効期限は旧プランの有効期限となります。(追加対応が遅れた場合はその分を延長します)

7日間の体験期間中にプランを変更すると、どうなりますか?

体験期間中にプランを変更した場合、体験期間は終了し、同時に新プランでの月額プランがスタートします。体験レッスンのレッスンコマ数が残っていた場合、繰り越しはできませんのでご注意ください。

お支払いに関しては、体験申し込み時に設定されたクレジットカードのサブスク(定期購読)は自動キャンセルとなり、新プランでの月額料金が発生しサブスクが新たに設定されます。

講師欠勤報告とは?

時間になっても講師と連絡ができないなど、 何らかの原因でレッスンをご受講いただけなかった場合、 講師欠勤報告が可能です。 申請をいただきましたら、該当レッスンを確認し、 ご受講頂けなかったコマ数を補填いたします。 申請の手順は下記の通りです。

1 マイページにログインする。

2 「講師欠勤報告」をクリックする

3 該当レッスンの右にある「申請」のボタンをクリックする。

※「申請」のボタンはレッスン終了時刻から24時間まで表示されます。 それ以降の申請は、お手数ですがメールにてご連絡いただきますようお願い申し上げます。

※講師欠勤報告を申請いただいても、講師欠勤に該当しないと判断された場合は、補填を取り消させていただくこともございます。予めご理解・ご了承のほど宜しくお願い致します。

退会時に保有しているチケット残数に関して

チケットの有効期限まではご利用可能ですが、チケットの有効期限が月額プラン有効期限よりも2ヵ月以上ある場合は、チケット有効期限の翌日から起算して60日に短縮となりますのでご注意ください。

プラン変更はどのようにしますか?

マイページ「月額プラン変更」から手続きができます。プラン変更・プラン再購入の手続きはいつでも可能です。手続き完了後、すぐに新プランのレッスン期間が開始されます。

前プランで未消化のコマ数が残っていた場合、サポートデスクにて3営業日以内に、予約消化可能だった有効コマ数をチケットとして追加します。 チケットの有効期限は前プランの有効期限日となります。(体験期間中のプラン変更は繰越対象外)

【支払い手段がPaypalの方】

いつでも変更ができますが、アカウント更新日当日にプラン変更する場合は、18時~24時の間に自動課金がありますので、17時までに新プランへの変更手続きをお済ませください。

【支払い手段がクレジットカード決済の方】

いつでも変更ができますが、アカウント更新日当日にプラン変更する場合は、有効期限の時刻前までに新プランへの変更手続きをお済ませください。(更新時刻はマイページに表示されています)

 

プラン変更例:「毎日1レッスン」から「月6レッスン」に変更 
 アカウント有効期限まで残り2日、そのうち1日予約済みの状態。この状態でプラン変更を行うと、追加されるチケットは1枚。チケット有効期限は「毎日1レッスン」の有効期限日となります。

 

※各プランの予約の詳細は下記URLをご参考ください。

https://www.netchina.jp/blogs/preview/328

 

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